yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

引き寄せの法則 売上あげる法則

こんにちは!!yamasyatyoです。

今日は引き寄せの法則についてお話したいと思います。

僕が感じている引き寄せの法則とは、そう思ったり、そう思ったことを言葉に出したりしているとそうなるということです。

例えば、僕は飲食店で働いていますが、

『今月は暇だなあ、売り上げ目標なんて絶対に達成できない』と思っていると、当然目標を達成できないですし、絶対に目標を達成してやると思っていると自然と達成しやすくなるということです。

これは、全てメンタルに関係していて、絶対に売り上げ目標なんて達成できないと思っていると自然とそのネガティブな思いが行動に表れてくるのです。『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』の言葉にしてもだんだん暗くなり活気がなくなってきます。そうなるとお客様も減っていき売り上げも減っていくのです。逆に絶対に達成してやるという強い志さえあれば言葉に覇気が出てきて活気もでて、その波動がお客様に伝わりプラスの効果が働くようになります。

したがって僕が思っている引き寄せの法則とは、強いメンタルによって願いは引き寄せることができるのだと思います。

 

そして願いを引き寄せるもう一つの方法が言葉だと思います。

人間は話す言葉でできていると言っても過言ではなく、

例えば、何をやっても『できない』と言っているとチャンスが来た時にできないと言って挑戦もしなくなります。逆に『できる』が口癖の人はチャンスが来たときに仮にできなかったとしても挑戦して何か変化を起こすことができるのです。

ネガティブな言葉が口ぐせの人は、ネガティブのことを自分で引き寄せることになりますしポジティブな言葉が口癖の人はポジティブなことが引き寄せられるのだと思います。

このことから、僕はネガティブな言葉を使うのをやめて、ポジティブの言葉を使うようにしています。最初は中々できず、ネガティブな言葉を使ってしまっていましたが、意識してポジティブな言葉を使うことで改善出来ました。

すると、心までポジティブになり、それがお客様にも伝わり『何か変わった?』と言われるまでになりました。もちろん店の雰囲気も良くなり売り上げに変化を起こしました。

是非、皆さんも意識してポジティブな言葉を使うようにして下さい。

言葉を変えると絶対に変化を起こすことができます。