yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

ビジネスに使える!!潜在意識の働かせ方

こんにちは!!yamasyatyoです。

皆さんは潜在意識とはご存知でしょうか?

今日はその潜在意識について書きたいと思います。

 

そもそも潜在意識とは私たちがだれでも持っている自覚されず、目には見えない意識のことです。(反対に私たちが自覚している意識を顕在意識と言います)

この潜在意識には顕在意識の3万倍の力があるとも言われています。

そこで潜在意識をうまく使うことができたら、どんなこともうまくいくようになるのです。

潜在意識をプラスに働かせる方法

それは、セルフイメージを変えることが重要です。

どこかで、『自分はなにをやってもできない』とか『夢はかなえられるはずがない』など思い込んでいると潜在意識はマイナスに働きます。

自分は、できる。自分はツイてる。何をやってもうまくいくとプラスに思い込むことで潜在意識はプラスに働くのです。

これは、根拠などいりません。自分は何をやってもうまくいくと勘違いさせるのです。

自分はできる人間だ。自分は夢も叶えられる。すべてうまくいくと自分に言い聞かせてください。僕の場合は最初は無理でも意識的に常にそう思うようにしたところ、だんだん勘違いしてそう思えるようなりました。

これは、僕の体験談ですが、セルフイメージをあげることによって、困難な事にも挑戦するようになりましたし、2店舗目もOPENして挑戦し続けることができています。

大事なのは、自分は何をやってもうまくいくと自分を勘違いさせることです。

 

潜在意識は木で言うと根っこの部分(目に見えない世界)

顕在意識は木の部分(目に見える世界)

根っこがしっかりしていないと倒れてしまいますし成長できません。

つまりマイナスのセルフイメージだと成長できません。

根っこを太く丈夫にするにはプラスのイメージが大切なのです。

 

潜在意識をプラスに働かせて理想の人生にしていきましょう!!