yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

フランチャイズで起業しました!!皆さんの起業のきっかけに

こんにちは!!yamasyatyoです。

今日は前記事でもご紹介させていただきましたが

フランチャイズで起業したことについてお話したいと思います。

フランチャイズで起業!!

僕の生い立ちですが、大学を卒業して、サラリーマンを4年経験しました。

新卒から営業職で採用されて、職場の上司の方々にもやさしく指導して頂いたおかげもあり、1、2年目は年間の成績が同期の中でも1番よくて、年間最優秀を頂きました。

そして3年目も順調だったのですが、プライベートで取り返しのつかないことをしてしまい、仕事を辞めなくてはいけなくなりました。職場の方々にせっかく良くして頂いて成長させてもらい、『さあがんばるぞ』という時がったので大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そしてその反動で3か月程ニートを経験して、自分のダメ人間ぶりに涙する日々を送りました。

はやく働らかなければと思い必死に就職活動をして、やっと採用されたのが、また営業職でした。この職場で必死に勉強し上司の方々にも指導してもらって営業していたのですが、全く成績が伸びませんでした。伸びないどころが、全くダメでいつクビになってもおかしくないほどでした。上司や支店長からも落第点をおされ、見放されるようになり次第に会社に行くのも嫌になり、うつ病になってしまいました。

『このままではダメだ』、転職しようと思い色々仕事を探しましたがそこでフランチャイズの話を弟から紹介されたのです。

僕が最初に思ったのは、フランチャイズって何?起業?絶対、やっても潰れるじゃん。ってことでした。その間も仕事に行き精神的に追い詰められていきました。

そんなときメンタルや潜在意識の話(詳しくは下記ブログで紹介していますので是非ご覧いただけたらうれしいです)

 

www.yamasyatyo.com

 

を聞いたのです。

そこから僕のマインドは少しずつ変化していきました。

そしてフランチャイズでの起業を決心するに至るのです。

ここで皆さんにお伝えしたいのは、

こんな僕でも起業できたので、みなさんも絶対にできるということです。

お店を持ちたい方、ビジネスをして起業したい方、夢をもって目指している方、フランチャイズに加盟して頑張っていきたい方、諦めることはありませんし挑戦してください。

絶対にあなたならできます。