yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

夢、目標を叶える方法

皆さんこんにちは!!yamasyatyoです。

 

今日は夢や目標の叶え方を一つお伝えできればと思います。

結論から言うとそれは夢、目標を具体的に紙に書くことです。

それだけ?と思われるかもしれませんが、是非実践してみて下さい。

僕も目標を紙に書きだしたところ、目標が叶って次の目標に向かって頑張って

いるところです。

 

そこで、ただ紙に書き方をご紹介したいと思います。

①夢や目標は、具体的に書く!!

 できたら数値をいれると良いです。

例えば、『お金持ちになりたい』と書いただけでは、いくらお金をもっていたらお金持ちになったのかはっきりしません。具合的に年収2000万円なら年収2000万円と書いてください。

なぜ具体的にかというと、年収2000万とした場合と年収500万円とした場合では目標を達成する手段が違うからです。手段は、後から分かるので今は分からなくて大丈夫です。

繰り返しますが

どうなったら夢、目標が叶ったか分かる状態まで具体的に書いて、夢、目標の目的地をはっきり決めることが重要です。

目的地が北の方と設定していると北のどこへ向かえばよいかわかりませんが、北海道の札幌市と設定していれば、船、電車、飛行機、新幹線など、行先までの手段がわかってきます。

 

②写真を貼る

 夢、目標が叶ったときの写真を貼ると尚効果的です。

 そしていつも見られるようにする。

あとは、写真をみながらニヤニヤしていればOKです。

例えば、僕の場合は、欲しい車の写真をいつでもみれるようにクリアファイルに貼っていて、おかげさまでもうすぐ叶うところまできています。

 

この方法のいいところは、写真をみながらニヤニヤすることで、成功した自分をイメージできることです。

その成功した自分をイメージして、成功したらこういう振る舞いをするだろうとか成功したらこういう言葉を使っているだろうということを考えてください。

その成功者になったイメージで普段を過ごしてみて下さい。

すると今までの自分と成功者の自分とのギャップがでできて、それを補おうとします。そして夢、目標まで引っ張っていってくれるのです。

 

是非皆さんも具体的に夢、目標を紙に書きだして、さらに写真を貼って下さい。

 今までいらない情報だと判断してした脳が、これは夢、目標のために必要な情報だと教えてくれるようになります。これが先ほど紹介した手段のことです。

手段がわかれば、それに向かって頑張るのみです!!

 

            僕も頑張ります!!