yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

売り上げは笑顔で作られる!!

こんにちは!! yamasyatyoです。

突然ですが、毎日、笑って、過ごしていますか?

今日は笑顔パワーについてお伝えしたいと思います。

 

①笑顔によってストレスが緩和される。

 笑うことによって、ストレスホルモンであるコルチゾールが低下する。

②さらに笑顔によって免疫力が高まる。

 笑うことによって、がん細胞をやっつけるNK細胞が活性化する。

③さらにさらに痛みが緩和される。

 笑うことによって鎮静物質であるエンドルフィンが分泌される。

④さらにさらにさらに健康になる。

 笑うことによって血管が開き、血圧低下や心臓に良い影響を与える。

⑤さらにさらにさらにさらに記憶力も上がる。

 笑うことによって脳波のアルファ波がふえて、リラックス状態になり記憶力が高まる。

⑥さらにさらにさらにさらにさらに幸せになる。

笑うことによってドーパミン、エンドルフィンがふえて幸せな気分になる。

⑦さらにさらにさらにさらにさらに考え方がポジティブになる。

 笑うことによってポジティブになる。

⑧さらにさらにさらにさらにさらに長生きする。

よく笑う人はそうでない人より7歳長生きするという実験結果がある。

 

上記のように、笑うことは良いことと皆さん分かっているはずなのにできていない人が多いのが現状です。

そこで笑顔のトレーニングをお勧めします。

毎朝僕は、歯磨きと髭剃りの時間に口角をあげて笑顔トレーニングをしています。

この時間帯は誰にも見られていないので、全力で行っています。

意識してやっているので、笑顔でいれる時間が多くなってきました。

今日1番伝えたいこと

一番笑顔の良いことは、笑顔でいることで、面白いこと楽しいことなどポジティブなことが引き寄せられるということです。

笑顔の人がいれば自然と笑顔になり笑顔の輪が生まれます。

そこには人も集まってきて、お金やエネルギーも集まってきます

ビジネスの鉄則です!!!!いや、人生の鉄則です!!!!

皆さんは、その逆をやっていませんか?

あまり笑わなくて暗ければネガティブなことが引き寄せられてしまいます。

 

是非笑顔の大切さを再認識して毎日笑顔で過ごしましょう!!!