yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

成功する近道!!それは……

こんにちは!!! yamasyatyoです。

 

突然ですが、成功する近道は何だと思いますか?

今日は成功する近道についてお伝えしたいと思います。

それは、完全コピーすることです!!!つまりマネすることです!!!

 

僕も起業したころからそうですが、マネすることから始まりました。

うまくいっている人をマネることが1番の成功の近道なのです。

うまくいっている人には、必ずうまくいく法則があります!!

  • うまくいっている人の意見をそのままマネてやってみる
  • 自己流にアレンジしないことが大切!!

それこそが成功への近道です。

独学では、かなりの遠回りになってしまいます。

もしかしたらその独学は誰かがチャレンジして失敗したやり方かもしれません。

そこで、マネることで、成功への時間を短縮できるのです。

例えば

僕の実体験ですが、

飲食店を経営していて、新聞広告のチラシを入れて宣伝した時の話です。

僕の良いと思った通りのチラシを入れたところ、お客様の反応は悪くなかったのですが、良くもありませんでした。そこで、次回はもっと改善しようと思い、繁盛店のチラシを手掛けたことのある方(コンサルト)の指示を仰ぎ、チラシを入れました。

すると嘘のように良い反応なのです。チラシをもってご来店される方が多数で、初めてチラシを入れた時のおよそ4倍の効果がありました。

この様に、うまくいくのには、何事も法則があります。

もしも自己流のやり方をやり続けていても、こんな成果はでなかったはずですし、自己流にアレンジしても成果はでなかったはずです。

何回も言いますが、

うまくいっている人の意見、やり方をそのままマネることが成功の一番の近道です。

そして自己流にアレンジをしてしまうと失敗してしまうパターンが多いので、

そっくりそのまま取り入れてみて下さい!!

よくありがちなのが、〚こうしたらもっと良くなるんじゃないか〛とか、〚こういうやり方をした方がもっと簡単にできる〛など自己流を取り入れてしまうのです。

そうではなく、そっくりそのままマネをして取り入れなければいけません。

マネることは簡単そうにみえて、実は難しいことでもあるのです。

 

是非皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか?

結果は必ず付いてきます!!!!