yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

人間関係解決方法!!相手にGIVEしまくろう!! 

こんにちは!! yamasyatyoです。

 

みなさんGIVEし続ける人であり続けましょう!!

ん?と思いましたよね?

具体的にGIVEするとは、相手にプレゼントを与えることです。

プレゼントとは、物だけではなく、言葉だったり、情報だったり、行動だったり、相手が喜ぶことを相手に与えることです!!

僕もGIVEし続けるよう目指しています。みなさんも是非一緒に目指しましょう!!

人間関係がすべてうまくいく方法が、相手にGIVEする人になる事です。

相手にプレゼントを与え続けると、

  1. 人が集まってきます→人気者になります。
  2. 周りの人が幸せになります。
  3. ビジネスもうまくいきます。
  4. 人間関係ももちろんうまくいきます。
  5. そして人生がうまくいきます。

では、具体的にどうすれば良いのでしょうか?

それは、相手に関心を持つことです。

もっと言うと、相手の関心に関心を持つことです。

簡単に言うと、

恋愛した時、恋愛相手に関心しかなかったのではないでしょうか?

そして恋愛相手の好きなことを調べてプレゼントをあげた経験のあるかた多いのではないでしょうか?

あくまでこれは例えですが、

それを誰に対してもできるように目指しましょう!!

相手に関心を持ちプレゼントを与える人を目指しましょう!!

 

職場では、上司、部下の関心ごとに関心を持てばGIVEできることが増えて、人間関係が良好になりますし、仕事の生産性も上がります。

 

ビジネスにおいても、相手に良質な情報を与え続けることで信頼関係が構築され、確実にうまくいくようになります。これからの時代は信頼が第一です。

 

家庭でも家族の関心に関心を持ち、言葉のプレゼントを与えることで家庭が明るくなりますし楽しくなるに決まっています。

 

さあ、是非僕と一緒にGIVEし続ける人を目指しましょう!!!