yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

自分の仕事好きになると成長半端ないって!!

こんにちは!! yamasyatyoです。

 

みなさん、自分の仕事は好きですか?

好きで自発的に働くのと、上司に命令されて働くのではもちろん成長スピードが全然違います。

では、

自分の仕事が好きじゃない人、好きになれない人はどうすればよいのでしょうか?

僕は飲食業をしています。

自分は向いていないのではないか?と思う事、大失敗した事、めちゃくちゃあります。

過去に中卒の誰でもできる底辺の仕事だと言われたこともありました。

でも、そんな事全然関係ないのです。

仕事の価値を決めるのは『自分』なのです。

お客様の喜んでくれる姿をダイレクトに見ることができる。

そんな素晴らしい仕事なのだと思っています。

もちろん仕事は楽しいこと、面白いことが多くなく、辛いことのほうがたくさんあります。しかし、楽しくなくても面白くなくても楽しそう面白そうにしていると、楽しいこと面白いことが、どんどん起こるようになります。

僕の場合は、最初のうちはお客様も全然来店されず閑古鳥が鳴いていたのが、楽しそうに働いてるだけで今では待ちができるお店に変わることができました。

出来事がおこってから、楽しむとか悲しむのではなく、楽しんでいるから楽最高いことがおこるのです!!

こういう繰り返しで、皆が自分の仕事を好きになり、その働く姿を子供が見て働くのって楽しいんだと思ってくれたら、そんな幸せなことないですよね?

絶対に輝く未来になっていくと確信しています。

それを伝えるためにも、今日も楽しんで働きます!!!!