yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

他人の目を気にしない!!気にしなくなるには?

こんにちは!!yamasyatyoです。

みなさん他人の目は気にしますか?

僕は気にするタイプでした。

何をするときも、

『これをするとあの人怒るかな?』

『あれをすると嫌われるんじゃないか?』

『こうすると批判されるんじゃないか?』

など、とにかく周りの目を気にしていました。

 

そんな僕が、

目標、夢をもってこうなりたいという自分を目指し始めた途端に周りの目が気にならなくなりました。

大事なのは、批判してくる人の目を気にして、その人たちと仲良くするより、こうなりたいという目標にむかうことで目に入らなくすることです。

そうすることで僕は起業することができましたし、前へ進むことが出来ています。

もし周りの目を気にして、その人達と仲良くしていたらと思うとゾッとします。

他人の目を気にするとどうしても行動が抑制されて何もできません。

このブログを見てくれている皆さんにも是非他人の目を気にせずにチャレンジしてほしいです。

 

そして、セルフイメージを上げると批判も気にならなくなります。

自分は何をやってもダメな人間だとか自分なんてと思っている人ほど他人の目を気にする傾向があります。

逆に自分はできる、なにをやってもうまくいくなど自分のセルフイメージが高いと他人の目など全く気にならなくなります。この方法は、過去記事に色々書いてますので是非ご覧ください。

さあ皆さんも一緒に他人の人生ではなく自分の人生を生きましょう!!

輝いている自分が待っています!!