yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

やる気を出す方法!!効果抜群!!

こんにちは!! yamasyatyoです。

 

ついダラダラしてしまう日ってありますよね?

そんな時でもやる気を出す方法をお伝えしたいと思います。

 

それは、少しだけ行動してみるということです。

例えば、腹筋を毎日30回することを目標にしたとしましょう。

この場合、とりあえず1回だけやってみることです。

1回やって止めてもいいですし続けてもいいという感覚で大丈夫です。

そのくらいの軽い感覚で1回だけやってみて下さい!!

そうすると人は、1回だけでは、もったいないからもっとやろうという気持ちになります。結果、目標の30回まで頑張ろうという気持ちになるのです。

 

僕は、ランニングを習慣にしているのですが、気が向かないときにも、まず着替えて一歩外に出てみることにしています。その時の感覚としては今日は外に出るだけで終わりで良いやという感じで外に出ます。しかし、着替えて外に出てみると、せっかく着替えて外に出たのだから少し走ろうという気持ちになり、結果ランニングを習慣に行うことが出来ています。

 

+未来の自分を想像するとさらにやる気が出ます。

上記のランニングを例にとってみると、ランニングを行うことによって痩せて健康的になって理想の体型になった自分を想像することです。僕の場合は、それによって周りからチヤホヤされる自分を想像するとやる気をさらに引き出せます。笑

 

このように、行動した結果、未来の自分はどうなっているのかを想像できるかだけでも、全然違ってきます。

是非皆さんもやる気が出ないときは、まず少しだけ行動してみて下さい。

そして未来の自分をイメージしてみて下さい!!

きっと、今と違った景色をみることができるでしょう!!!