yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

仕事で疲れたと言わなくなります!!

こんにちは!! yamasyatyoです。

 

仕事で疲れたと言わなくなる方法をお伝えしたいと思います。

そして『疲れた』ではなく、『やりきった』に変えます!!

 

さて、みなさんは仕事で疲れたと言っていませんか??

仕事の疲れにも2種類あり、ただ疲れたという場合と仕事で達成感や充実感のある心地よい疲れがあると思いますが、この2つの違いは何でしょうか??

どうせ働くなら、後者の疲れのが絶対に良いですよね?

それは精神的アプローチと肉体的アプローチで解決することができます。

 

精神的アプローチの方法

疲れは、ただ与えられた仕事をただこなすだけの状態と仕事で夢や目標をもって仕事をしている状態かで全く違います。

例えば、家を作る職人さんが、ただ現場監督の言う事をただこなすだけの状態と職人さんが立派で素敵な家を建てて、この家に住む人が笑顔になってほしいと思って仕事をするのでは同じ疲れでも全く違います。疲れの回復度も全く違うでしょう。

仕事の意味をしっかり理解して夢、目標をもって仕事をしましょう!!

 

肉体的アプローチ方法

週に3回 30分以上の運動をする!!

運動することによって、体力がつきますし、ストレスを軽減することができます。

また、週に3回30分の運動をすると、抗うつ薬と同じ効果が得られることが研究により明らかになっています。

それ程まで運動は大切なのです。

 

結論

仕事の目的、意味をしっかり持ち、週に3回30分の運動を行ってみて下さい!!

疲れが全く違うものになるはずです。

僕も両方やっています。

是非僕と一緒に試してみませんか??