yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

成長スピードの速い人の特徴

こんにちは!! yamasyatyoです。

 

みなさんは自分が好きですか??

成長スピードが速い人は自分の事が好きな人が多いです。

自分が好きという事は、セルフイメージも高くて成長スピードも速いです。

セルフイメージはビジネスにとっても大事で結果を出すのに大いに関係しています。

 

試しに

一度、自分がどんな人なのか紙に書き出してみて下さい!!

仕事ができる。優しい。など何でも構いません。

紙がない人は、自分がどんな人なのか頭で想像してみて下さい。

 

出来ましたでしょうか?

例えば

  • 仕事ができない
  • ツイてない
  • なにをやってもうまくいかない

など、セルフイメージが低くないですか?

セルフイメージが低いと成長スピードも遅くなるばかりか、本当に今、紙に書き出した自分のまま何も変わることができません。

なぜか?

『自分は何をやってもうまくいかない』→そうおもったらそうなるんです!!

『自分は何をやってもうまくいく』→そうおもったらそうなるんです!!

だったら、自分はなにをやってもうまくいくと思った方が良いですよね?

 

では、どうやったらそう思えるのでしょうか??

①小さな成功体験を積み重ねる

 小さな成功体験とは、本当に小さな事で構いません。

今日は~さんに電話するとか、何時までに仕事を終わらせる等、誰にでもできる些細な事でも良いのです。

ただし、それができたときには、口に出して出来たと言うようにして下さい。

これを積み重ねると不思議と自信がつきセルフイメージが高まります。

②自分は『できる 成功する うまくいく』と言葉で発する。

僕の記事ではポジティブな言葉の大切さを書いた記事が多いのですが、ポジティブな言葉に変えるだけでセルフイメージが高くなるのです。

言葉で発することで脳がそう思い込みそう思うことができます!!

思い込みの力はそれ程最強なのです。

 

是非試しに行ってみて下さい!!

そしてセルフイメージを高めて、自分を好きになりましょう!!!