yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

平社員のうちにいろいろ挑戦しましょう!!

こんにちは!! yamasyatyoです。

 

今日は平社員のうちにしたほうが良いことをお伝えしたいと思います。

 

結論から言うと、様々な挑戦をして色々経験した方がいいという事です。

平社員なら役職のある人より責任は格段に少ないですし、失敗してもリスクが低いのです。また、そこで失敗をすることによって将来に活かせる幅が広がります。

 

例えば飲食店でいうと、

社員のうちに、様々な広告を試してどれが一番効果的か研究することができる。

などのことが挙げられます。

社員なので、会社が広告費を出してくれますし、たとえ失敗しても自分に請求が来ることはありません。どんな広告で、どんな媒体で、どんなクーポン券をつけるかなど、研究ができ、一番効果的な方法が経験によって身に着けることができる。

仮に独立してから、広告を出すとなると、自分で広告費を出さなければならず、請求先も自分ですし、失敗したら莫大な広告費用が水の泡になってしまいます。

社員のうちに挑戦して、それらの技術を身に着けておくとスムーズな経営ができることは間違いありません。

社員だからこそ、様々な経験と挑戦ができるのです。

是非、積極的に動いてみて下さい!!平社員こそ最強なのです。