yamasyatyoのビジネスブログ

ビジネスについて経験・学んだことを発信しています。

お金の流れ!!

こんにちは!! yamasyatyoです。

 

今日は、お金の流れについてお伝えしたいと思います。

お金ってとても大事ですよね?みなさんはお金に対してネガティブなことを思っていませんか?

お金には、ハッピーマネーとアンハッピーマネーがあることをご存知でしょうか??

 

ハッピーマネーとは、例えば人に感謝されて稼いだり使ったりするお金のことで世の中や人の役に立つお金の事です。

例えば、感謝の気持ちを込めて両親に花束をあげる。困っていた人に解決策を教えて対価をもらう。震災、台風などの被災者に寄付をすることなどです。

逆にアンハッピーマネーとは、受け取ったときや使う時に嫌な思いをしたら、それはアンハッピーマネーです。

例えば、払いたくないと思ってしぶしぶ払う税金や家賃などの支払い。いやいや働いて辞めたいと思ってはたらいてもらう給料などです。

 

では、どちらを増やすと自分も幸せになり、みんなも幸せにすることができるでしょうか??

そう、それこそハッピーマネーなのです。

 

ビジネスにおいてもハッピーマネーが基本で、人に喜んでもらうことでビジネスは大きくなりますよね? お客様も幸せにすることだって出来て、従業員も豊かにすることができるのです。

また、人を幸せにすることだって、ハッピーマネーで寄付をしたり感謝をこめた贈り物をしたりして幸せにすることができます。

このハッピーマネの流れにのると自然とお金もめぐりめぐって自分のところにやってくるのです。さらにお金は、お金が多いところに集まる習性があるのでさらに良いお金の流れにのることだってできますし、さらに多くの人を幸せにすることだってできるのです。

では、どうやってハッピーマネーを増やすのでしょうか??

それは、受け取るときや使う時に『ありがとう』と言うことなんです!!

現に成功者の成功の秘訣で最も多いのも『ありがとう』という言葉にありと言われています。

『ありがとう』がどれほど重要かは過去記事にも書いたので、是非ご覧いただけると幸いです。

 

ポジティブはポジティブを引き寄せます。

逆にネガティブはネガティブを引き寄せます。

お金も同じでハッピーマネーはハッピーマネーを引き寄せます。

是非みなさんも意識してハッピーマネーの流れに乗るようにしてみて下さい。

金はとても大事なもので、ほとんどの事を解決してくれますし、人々を幸せにしてくれます。意識を変えるだけで、お金の流れを変えることだってできてしまいます。

ハッピーマネーの流れに一緒に乗っていきましょう!!